しばらく雨が降る日が続きそうです。

隔離土耕の桃太郎シルクの樹、6/20
今朝の最低気温20℃で、日中は一日雨ふりでした、しばらく梅雨空が続いて台風も日本に近づいてきそうです。
21棟のハウスの桃太郎シルクの樹の管理や手入れ等を行っています。マルハナバチの訪花活動により受粉を促して、これからの天気や花粉の出具合によってはトマトトーンも併用してトマトの着果を進めていきます。4月末に定植したハウスの一段目の果実が色づきそうになってきました、出荷へ向けての準備も行います。
今日は、桃太郎シルクの樹、わき芽かき、誘引、摘果、養液づくり、支柱の横ひも張り、草取り等の作業を行いました。
次男と西山で養鶏の仕事をしていて、8つの鶏舎に鶏が入っていて、温度や水、餌の管理などを毎日行っています。
